今日の給食

2025年04月

2025年04月17日
4月17日(木)

『今日のきゅうしょく』

*押し麦ご飯

*ふりかけ

*キャベツの味噌汁(キャベツ、しめじ、油揚げ、わかめ)

*厚揚げの甘酢餡(厚揚げ、玉ねぎ、人参)

*青菜の納豆和え(小松菜、海苔、大根おろし、納豆)

 

幼稚園の納豆和えは、大根おろしが入っていて「ふわふわ」甘くて優しい味です♪海苔や青菜も入って栄養もたっぷり摂れます。給食室にもたくさんおかわりに来てくれて納豆和えは完売です☆

2025年04月16日
4月16日(水)

『今日のきゅうしょく』

*筍ご飯(筍、昆布、油揚げ)

*すまし汁(麩、わかめ、小葱)

*鰆の西京焼き(さわら)

*青菜の磯部和え(小松菜、人参、大根、海苔)

 

今日は春を感じさせる筍ご飯でした。筍は栄養があり、コリコリという食感も楽しめて子どもたちにも大人気でした!これからも春の食材をたくさん楽しんでいきたいと思います。

2025年04月16日
4月15日(火)

『今日のきゅうしょく』

*キヌアご飯

*ふりかけ

*中華スープ(干し椎茸、葱、油揚げ、にんにく、生姜、わかめ)

*麻婆豆腐(大豆、豆腐、干し椎茸、玉ねぎ、にんにく、生姜、小葱)

*3色ナムル(小松菜、人参、しめじ、すりごま)

麻婆豆腐にはお肉は入っていませんが大豆がたっぷり入っています!にんにくとしょうがの風味がとても良く、みんなモリモリ食べてくれていました☆

2025年04月14日
4月14日(月)

『今日のきゅうしょく』

*アマランサスご飯

*玉ねぎの味噌汁(玉ねぎ、しめじ、豆腐、海苔、みそ)

*鶏のから揚げ(鶏肉、にんにく、玄米粉、米粉、片栗粉)

*ブロッコリーと人参の胡麻和え(ブロッコリー、人参、すりごま)

今日から給食もスタートします!メニューはみんなの好きな「から揚げ」です。どのクラスもニコニコ笑顔で美味しそうに食べていましたよ。今年度も子どもたちや先生が元気いっぱい幼稚園に来れるように心をこめて丁寧につくります。(*^^*)どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
採用情報
こどもたちと一緒に成長できる仕事です。
詳しくはお問い合わせください。